セブン&アイ・ホールディングス(HD)は31日、グループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットした件に関連して、誤解してIDを新規登録した会員から「(スマートフォン決済サービスの)7pay(セブンペイ)の入金額がゼロになった」といった相談が相次いでいると明らかにした。
IDを新規登録すると新会員とみなされるため、新IDではセブンペイの入金額はゼロになるが、旧IDには残っているという。
セブンは30日、セブンペイの不正利用問題を受けたセキュリティー強化の一環として、7iDの全会員約1650万人のパスワードを無効にして、新たなパスワードを設定するよう呼び掛けた。IDを改める必要はないが、誤解してIDを新規登録した会員が一定数存在する模様だ。【和田憲二】
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://mainichi.jp/articles/20190731/k00/00m/020/150000c
Source: アルファルファモザイク
【速報】セブンイレブン「セブンペイ残高ゼロは誤解したお客様のせいです」