1 名前:神 ★:2022/05/20(金) 19:32:32.91 ID:k8DtjsJR9
NTTドコモ関係者は「ショップの大切さは理解しているが、一方で、我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷になっているのは事実。どこかで大きく体制を変えていく必要に迫られているのは間違いない」と語る。
政府主導の値下げによって、ahamoを導入したり、その前にギガホプレミアなどを改定した結果、NTTドコモでは2019年度から2021年度までのモバイル通信サービスは2700億円規模の減収となった。
[石川温の「スマホ業界 Watch」] 「ドコモショップ3割減」報道、ドコモの狙いと競合各社の考えはどうなっている? 5月19日、一部報道で「ドコモショップが3割減、700店舗を閉鎖へ」というニュースが流れた。
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Source: 痛いニュースノ∀`
ドコモ関係者「我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷」