“逃走”ドーベルマン盗まれていた…容疑者の女「野犬になった方が幸せ」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言

痛いニュースノ∀`

1 名前:Ikh ★:2022/05/20(金) 12:56:43.76 ID:wRHhe+V09

FNN_899964154556989440_1逃走したとされていた2匹のドーベルマンが、逃げたのではなく盗まれていたことが分かり、2人の女が逮捕された。そのうち1人はボランティアで捜索に参加した際、イット!の取材にも答えていた。

急展開…ボランティアの女ら逮捕
「こんにちは、よろしくお願いします」。
千葉・松戸市で取材に応じていた、岡島愛容疑者(29)。

この事件は4月22日、木更津市で飼われていたドーベルマンが逃走したことから始まる。ドーベルマンは一度は保護されたものの、5月8日に再び逃走したとして、警察などが捜索していた。

ところが、19日、新たな情報が入ってきた。当時ボランティアで捜索に参加していた岡島容疑者らが、ドーベルマンを盗んだ疑いで逮捕されたのだ。

「返したくなかった」飼育環境に苦言も
イット!は、先週木曜日に当時の捜索の状況について岡島容疑者に話を聞いていた。

岡島愛容疑者:
びっくりしました。ニュースでイノシシを追いかけてったとか書いてたから、バラバラなのかなとか思って、それこそ子犬1匹だけでも見つかったらいいかなみたいな気分で行ったんですけど、全員並んでたんで夢かと思った。

事態が急展開したのは19日午前。警察が埼玉・越谷市で逃げていたとされていた親のドーベルマンを、また草加市で子犬を保護した。そして千葉県警は、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親子2匹を盗んだ疑いで、岡島容疑者と高橋里衣容疑者の2人を逮捕した。

https://www.fnn.jp/articles/-/362472?display=full

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
“逃走”ドーベルマン盗まれていた…容疑者の女「野犬になった方が幸せ」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言