【悲報】ひろゆき、特大ブーメランが突き刺さる 

アルファルファモザイク

底上げ リスナー 特大ブーメラン サンドイッチ 倫理に関連した画像-01
12021/02/14(日) 17:28:54.32ID:CAP_USER9.net

https://www.youtube.com/watch?v=dbTHUvWXBPI

リスナー「YouTubeやTwitterで最近コンビニ弁当の底上げ問題が目に入ります。ひろゆきさんなりの見解を知りたいです」

ひろゆき「
セブンイレブンのお弁当の底上げが酷いとか、サンドイッチの具が前面にあって後ろが全然無いよって奴なんですけど、昔まともな企業ってそういうことしなかったんですよ。
企業としての倫理だったりとか、俺たちは良いものを作ってお客さんに喜んでもらってお金をもらうってことやってるから、人が喜んでもらえないようなことやってお金を取るのはよくないよね、っていう風に思ってたんですよ。

でも今の時代ってみんな貧乏になっちゃったので、「馬鹿が騙されて金払うんだったらそれでいいんじゃねーの?だって騙されてる側が悪いんだもん。別に法に触れないし」っていうのがわりと大企業もやるようになっちゃってるし、それがもう社会的に悪いことにならなくなっちゃったんですよ。

水素水って名前の水が、わりと日本でも大企業って呼ばれてる飲料メーカーから出てたりするんですけど、ただの水のわけですよw。
あwのw何かの科学的な証明がされたわけでもないしー、そもそも水素が水に入るのか問題とかいろいろあるんですけど、仮に水に水素が入ってるとして人間の体内に入ることでどのような影響があるかってことは何の証明もされてないんですけどー、なんか健康に良さそーみたいなフワッとしたイメージで売ってたりするんですよねw、それを大企業が売ってるんですけど、それに対して「別に買う方がバカなんだからしょうがないじゃーん」っていうので、何の問題もなかったりするんですよねw、マイナスイオンとかもそうですけどー、多分日本が不景気になって、『お金のためなら正義を捨ててもいい』って人が多数派になったってことな気がするんすよねー

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】ひろゆき、特大ブーメランが突き刺さる