【人生終了】プログラミングスクールに騙されて転職した元鉄道員、怒りの告発。

アルファルファモザイク

コロナ プログラミングスクール コロナ禍 悲報 年収に関連した画像-01
12021/01/05(火) 15:52:32.05ID:cICWnn7k0.net

//platform.twitter.com/widgets.js
鉄道会社は辞めるな君 tetsudo_yameru
私は、大手鉄道会社で電車運転士として働いていた。
2コロナ禍の中で自由と鉄道会社の危機を覚えてプログラミングスクールに通うため、運転士を辞めた。
授業料に80万消えて、SESにぶちこまれて年収も300万下がり、自由を失った。
甘い言葉に乗せられて安定を捨てると人生終わる
絶対に辞めるな

鉄道会社は辞めるな君 tetsudo_yameru
つまらないけれどミスなく運転して600万もらえる仕事を続けてればよかった
本当にしんどい

鉄道会社は辞めるな君 tetsudo_yameru
プログラマーになれたと思ったらいきなり営業やらされて
え????ってなったもん
マジで地獄だから

鉄道会社は辞めるな君 tetsudo_yameru
独学でExcelカタカタ学んでvbaもそれなりに出来るようになったから、別のプログラミング言語学んでどうにかしようと思って辞めたのが本当に間違いだった
自社開発に入社できると思ってプログラミングスクールに入ってもほぼSESに入社するとは考えもしなかった

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【人生終了】プログラミングスクールに騙されて転職した元鉄道員、怒りの告発。