【悲報】71歳のおじいちゃん、KDDIのコールセンターに24000回電話を掛け営業妨害で逮捕されてしまう

アルファルファモザイク

警視庁 フリーダイヤル コールセンター 業務 回余りクレームに関連した画像-01
大手通信会社、KDDIのフリーダイヤルに、1週間で400回余りクレームの電話をかけて業務を妨害したとして71歳の男が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、先月の1週間に、公衆電話から411回にわたってKDDIのフリーダイヤルに「謝罪に来い」などとクレームの電話をかけ業務を妨害した疑いが持たれています。
ことし9月にKDDIから相談を受けて警視庁が捜査を進めた結果、一連の行為は顧客からの要望や意見を聞く業務を妨害したほか、オペレーターに精神的な苦痛を与えたと判断したということです。

KDDIの記録などから、岡本容疑者は2年前から2万4000回以上クレームの電話をかけていたとみられ、警視庁が詳しい状況を調べています。
調べに対し容疑を否認しているということです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191126/amp/k10012191691000.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】71歳のおじいちゃん、KDDIのコールセンターに24000回電話を掛け営業妨害で逮捕されてしまう