【朗報】ポケモン剣盾、草むらの見せ方に半年の議論を重ねて作り上げた神ゲーだった

1: 風吹けば名無し 2019/10/26(土) 06:13:09.69 ID:zjEVDTcY0.net 
https://www.famitsu.com/news/201910/25185773.html

>増田 画面の見えかたにはかなりこだわっています。ライティングやガラスの反射などの作り込みはたいへんでしたが……(苦笑)。

>大森 たとえば、“草むら”ひとつ取ってみても、見せかたが固まるまで半年くらい議論を重ねています。

>――草むらに半年……!

>大森 『ポケモン』の世界における草むらとは、ユーザーとポケモンが出会う場所なんです。
>ゲーム的には、「草むらがあるからポケモンがいるかもしれない。あそこに行ってみよう」といった遊びの核になるわけで、とても大事なんですね。
>それをどれくらいの距離、どれだけの間隔、どれほどのグラフィックで表示するべきなのか。ゲーム性に関わる部分なので、この点は本当に時間をかけて作りました。

2: 風吹けば名無し 2019/10/26(土) 06:13:45.92 ID:xugsrrA5d.net
おにぎりかな

4: 風吹けば名無し 2019/10/26(土) 06:13:54.87 ID:oN2C9bLla.net
FFやん

7: 風吹けば名無し 2019/10/26(土) 06:15:15.62 ID:VQRLi1ei0.net
そんな時間あったら他にやることあったろ

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Source: 暇人\^o^/速報
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