3歳未満の乳幼児がどこに座るか分かる日本航空会社のサービスにネット上で賛否両論「全ての航空会社に義務付けるべき」

1:SQNY ★:2019/09/28(土) 00:41:18.63 ID:CAP_USER.net
・赤ちゃんがどこに座るか分かる、日本航空会社のサービスにネット上で賛否両論

【9月27日 AFP】長時間のフライト中に隣の席で赤ちゃんが泣きわめき、うんざりさせられた経験はないだろうか。日本の航空会社には、座席指定用のシートマップで乳幼児の席を示しているところがある。だが、これをめぐってインターネット上で大論争が起きている。

 日本航空(JAL)は、3歳未満の乳幼児がどこに座るのかが他の乗客に分かるよう、シートマップ上に赤ちゃんマークで表示している。以前からあるサービスで目新しいものではないが、JALを利用したベンチャーキャピタリストのラハト・アハメド(Rahat Ahmed)氏が、このサービスをツイッター(Twitter)で絶賛したことから注目を集めるところとなり、論争に火が付いた。

・Japan Airlines seat map to avoid crying babies causes media storm
https://www.aljazeera.com/news/2019/09/japan-airlines-seat-map-avoid-crying-babies-media-storm-190927062558375.html

・Never sit next to a crying baby on a flight again! Airline will tell you where young children will be sitting when you book your seats so you can enjoy a peaceful journey
https://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-7508153/Japan-Airlines-introduces-new-seat-map-shows-toddlers-sitting-flight.html

※全文はソースで
https://www.afpbb.com/articles/-/3246691?act=all

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
3歳未満の乳幼児がどこに座るか分かる日本航空会社のサービスにネット上で賛否両論「全ての航空会社に義務付けるべき」