【悲報】卒アルの集合写真から障害のある女児が切り取られて配布される 業者「他のクラスの児童が紛れ込んだと勘違いして切り取った」

アルファルファモザイク

石川県白山市の市立松陽小学校が制作した今春の卒業アルバムの集合写真から特別支援学級に通った障害のある女児が切り取られ、掲載されていたことがわかった。

集合写真は、昨年9月の運動会で撮影された1枚で、女児はバギーに乗り、行事や一部の授業で一緒になる6年の1クラスの児童27人らと並んで写っていた。しかし、端にいた女児だけが切り取られていた。
アルバム制作を請け負った業者は「他のクラスの児童が写っていたと勘違いし、切り取った」と説明しているという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190327-OYT1T50315/

Source: アルファルファモザイク
【悲報】卒アルの集合写真から障害のある女児が切り取られて配布される 業者「他のクラスの児童が紛れ込んだと勘違いして切り取った」