【悲報】子供たちの童心まで攻撃する卑劣な日本の戦略…マクドナルド・ハッピーセットのおもちゃに『旭日旗』

アルファルファモザイク

旭日旗 パラシュート マクドナルド スヌーピー おもちゃに関連した画像-01
旭日旗 パラシュート マクドナルド スヌーピー おもちゃに関連した画像-02
旭日旗 パラシュート マクドナルド スヌーピー おもちゃに関連した画像-03
旭日旗 パラシュート マクドナルド スヌーピー おもちゃに関連した画像-04

マクドナルド・ハッピーセットのおもちゃセットに旭日旗が登場して衝撃を与えている。

ソウルのあるマクドナルド店で販売されているハッピーセットのおもちゃセットであるパラシュートカプセルで、スヌーピーのパラシュートが旭日旗を連想させるに十分な形をしているからだ。

去る20日、家族と一緒にこの売り場を訪れたある市民はソウル新聞との電話インタビューで「子供たちがスヌーピーがとっても好きで、ハッピーセットのおもちゃセットを注文しようとした。色々なおもちゃセットの中でパラシュート・カプセル、スヌーピーが目にはいったら、パラシュートの布を見れば誰が見ても旭日旗を連想させる形で衝撃を受けた。日本から発端になった韓日貿易摩擦で憤慨していたので、情報提供しなければならないと決心した」と伝えた。

日本との貿易摩擦による国家的紛争で日本商品不買運動が強まっている今。子供たちの童心まで無差別に攻撃する日本の卑劣な「すきま戦略」を注意深く見守って対応すべき時のように見える。

パク・ホンギュ記者

ソース:ソウル新聞(韓国語)<子供たち童心まで…マクドナルド ハッピー米をおもちゃに‘旭日旗’>

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://stv.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20190721500021

Source: アルファルファモザイク
【悲報】子供たちの童心まで攻撃する卑劣な日本の戦略…マクドナルド・ハッピーセットのおもちゃに『旭日旗』