【カスハラ】従業員に深い傷痕 アンケートに「離職した」「体調崩した」 7割が「ひどい暴言」 加害側の9割近くが40代超

1 名前:ぐれ ★:2024/10/16(水) 22:20:19.14 ID:j1BMt5SW9.net

https://platform.twitter.com/widgets.js


※10/16(水) 12:00配信
神戸新聞NEXT

 客から暴言や暴力、理不尽な要求などを受ける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が、社会問題になっている。神戸新聞社がLINE(ライン)を通じたアンケートでどんな行為を受けたか(複数回答可)聞いたところ、「ひどい暴言」が約7割に、「同じ内容を何度も繰り返すクレーム」が約6割に上った。体調を崩したり離職したりするなど、深刻な影響を受けたケースもあった。(斉藤正志)

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6b1d948298af9046bb1bb08afb75a4c3078919


//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【カスハラ】従業員に深い傷痕 アンケートに「離職した」「体調崩した」 7割が「ひどい暴言」 加害側の9割近くが40代超