【地獄】室伏広治「ブレイキンのAMI選手、首相と踊って」AMI「無理です」岸田「」

ブレイキン 室伏広治 室伏長官 即興 岸田に関連した画像-01
 8月13日にメダリスト66人が足を運んだのは首相官邸。そう、五輪後の総理大臣の恒例行事である、いわゆる“表敬訪問”が行われ、記念品を贈呈した柔道男子66キロ級の金メダリスト・阿部一二三選手をはじめ、各選手が岸田文雄首相と面会、記念撮影や懇談に応じたのだった。

 ブレイキンへの思いを笑顔で伝えるAMI選手。拍手が沸き起こる中で、ここで室伏長官からある提案が。

「あの、総理。AMI選手、即興が得意ということであれば、もし、ちょっと場を和ますというか、お時間もありますので(披露するのは)いかがでしょうか、AMI選手」

 AMI選手に対して「もし、総理と」と、横に座る岸田首相にも促して2人での“即興”ダンスを踊らせようとしたのだが、

「すみません。拍手いただいて恐縮なんですけど、ちょっとスーツじゃ踊れないので、また機会があればぜひ。すみません!お願いします。ありがとうございました」

 苦笑いを浮かべつつもキッパリ断るAMI選手。断られるとは思わなかったのか、バツが悪そうに「失礼しました!」と謝る室伏長官だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d33f46fd6bea19e216e7a677d6f17f214a82d5b0?page=1

※詳しくは上記リンクより

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【地獄】室伏広治「ブレイキンのAMI選手、首相と踊って」AMI「無理です」岸田「」