ICカード残高不足児童にバス運転手が威圧的態度で謝罪要求 最高気温37.7℃の猛暑の中、児童は2時間程かけ徒歩で帰宅=浜松市

1ななし: 2024/08/02(金) 22:51:15.01
浜松市に本社を置く遠州鉄道の路線バスでICカードの残高不足に気づかず乗車した男子児童に対し運転手が威圧的な対応で謝罪を強要していたことがわかりました。男子児童は乗り継ぎをせず、猛暑の中、徒歩で帰宅したということです。

 

2:ななし: 2024/08/02(金) 22:51:57.62
別記事

288:ななし: 2024/08/02(金) 23:26:18.37
>>2
顎クイした運転手の責任範囲に話を限定すれば定期券がある区間を歩いて帰った話は蛇足な話
歩いて帰ったことについて運転手に何も責任なし
14:ななし: 2024/08/02(金) 22:54:59.83
>>2
定期は持っていた
なぜ乗らなかったか

A 怖くて乗れなかった
B 運転手が次回乗車時に払ってくれと言ったのを、児童はすぐ後に乗るバスで支払う必要があると勘違いして乗れなかった

運転手 金持って乗る次回のことを言っている
児童 すぐ後に乗るバスが次回だと思ってる

> 同社によると、残高不足の場合、マニュアルで次回乗車時に不足分の支払いを求めるとしている。

21:ななし: 2024/08/02(金) 22:56:50.63
>>14
つまり賢くて真面目、律儀な児童だったから起こった事件ってことだな

続きを読む
Source: 【2ch】コピペ情報局
ICカード残高不足児童にバス運転手が威圧的態度で謝罪要求 最高気温37.7℃の猛暑の中、児童は2時間程かけ徒歩で帰宅=浜松市