鈴木砂羽「更新で家賃15万6千円上がるって言われたんだけど…」突然の大幅値上げに困惑「ホント困るよ」

1ななし: 2024/03/11(月) 05:38:41.05
鈴木砂羽「更新で家賃15万6千円上がるって言われたんだけど…」突然の大幅値上げに困惑「ホント困るよ」
3/10(日) 11:31 スポニチアネックス

2:ななし: 2024/03/11(月) 05:41:38.39
確か同意の無い値上げは無効じゃ無かった?
13:ななし: 2024/03/11(月) 05:52:57.55
>>2
定期借家の再契約のことを更新と言っているなら、交渉決裂ならそのまま契約終了で終わり
普通借家の更新ならお互い納得するまで交渉してダメなら裁判、もとの家賃払っていれば判決までは追い出せない
30:ななし: 2024/03/11(月) 06:18:06.60
>>2
同意というか合理的理由のない値上げはダメなんじゃないっけ?
まー、こういう時は弁護士に相談した方が良いかもね

続きを読む
Source: 【2ch】コピペ情報局
鈴木砂羽「更新で家賃15万6千円上がるって言われたんだけど…」突然の大幅値上げに困惑「ホント困るよ」