【衝撃】ひろゆき「最近考えが変わって~宗教って幸せになれるんじゃないかって~」

アルファルファモザイク

過半数 紛争 宗教 ひろゆき 宗教観に関連した画像-01
■ ひろゆき氏は、先進国において宗教が戦争や紛争の原因となる場合、宗教がなくなっても問題ないとの視点を示した。

■ 宗教観が変化し、お金持ちにならなくても幸せになれるという考えを持ち、それが宗教以外から提供されることはないと主張した。

■ 日本など宗教観が強くない国では、お金がない人が幸せだとしても周囲から理解されず、宗教以外の価値観が優勢になってしまうとし、過半数が幸せになる価値観は宗教によって提供される可能性があると考えている。

https://myjitsu.jp/archives/458137
※詳しくは上記リンクより

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【衝撃】ひろゆき「最近考えが変わって~宗教って幸せになれるんじゃないかって~」