【セクシー田中さん原作者自殺】大物アニメ監督さん、脚本家を騙った勘違いババアに火の玉ストレート。

アルファルファモザイク

杵 せいぜい 勘違いババア ヤマカン プロデューサーに関連した画像-01
1752024/02/02(金) 11:49:05.85ID:payl3LUV0

前スレでヤマカンのブログが凄いとか言ってるヤツがいたから見にいってみたらバッサリやな

推しの子の解決法もそうだったがやっぱ監督脚本原作(プロデューサー)で顔合わせて話すのが間違いないよな

面白かったからオススメ

以下引用

脚本家の方々も何を考えているのでしょう?「餅は餅屋に任せとけ!」てな気分なんでしょうか?
いや、その餅を杵持って突いて作ったのは、間違いなく原作者なのですが。お前らはそこにせいぜい餡子やらなんやらを入れるだけだろ?
「アタシは天才なんだから、こんな原作徹底的に作り直してやる!」なんて思っているのならば最低最悪です。ただ邪魔な勘違いババアなんだからこの業界にいなくていい。本当に。
下手すりゃ著作権法違反です。
(中略)
とは言え、今回の問題の中核は、「原作者と制作者との間に入る人間が無能」、これに尽きます。
(中略)
だからこの問題、難しいようでいて、実に改善は簡単なんです。
まず姿勢として「作品を預かる」、そして己の無駄なプライドは捨てる、そして何より、原作者と制作者との距離を近づける、そこからではないのでしょうか?
風見鶏的にドヤ顔をして間に入り、ワアワア喚き散らすだけで結局何の調整もできないプロデューサーは、一人でも多くこの業界から去るべきです。それは実写もアニメも同じです。

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【セクシー田中さん原作者自殺】大物アニメ監督さん、脚本家を騙った勘違いババアに火の玉ストレート。