【石川能登地震】能登、やっぱりヤバかった。災害派遣医療チーム「これでは飢え死にしてしまう」

アルファルファモザイク

陥没 物資 能登 土砂崩れ 能登半島地震に関連した画像-01
■ 能登半島地震の被災地では、DMAT(災害派遣医療チーム)が石川県の公立能登総合病院で活動。名古屋市立大医学部付属東部医療センターチームは、道路状況の悪さが最大の課題で、物資の届けが難しく危機感を示す。

■ 現地で活動する医療チームは被災状況や物資不足の情報を収集し、物資の差配を行う。しかし、道路の陥没や土砂崩れが進み、交通網が寸断されており、医療ニーズを把握しても届けることが難しい状況が続いている。

■ 特に食料や医療用水の不足が深刻で、珠洲市内には1日しか持たない避難所や病院があり、恐れられている。孤立した集落もあり、被災実態の把握がままならない状態となっている。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/301069

※詳しくは上記リンクより

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【石川能登地震】能登、やっぱりヤバかった。災害派遣医療チーム「これでは飢え死にしてしまう」