都庁下の食品配布に異変、以前はホームレス中心から、若い女性や子連れで並ぶ人が増加「毎週600人を超える列ができている」

1.:ななし: 2023/09/09(土) 04:40:01.59

毎週土曜日、東京都庁下で行われている食品配布。猛暑にもかかわらず、毎回600人超が並ぶ大行列となっている。中には女性や子連れの姿も。いったい今、何が起きているのか。並んでいる女性に話を聞くと―。

9:ななし: 2023/09/09(土) 04:42:49.86
そこまでして東京に住まなくていいと思う
19:ななし: 2023/09/09(土) 04:48:07.74
>>9
場所によるが都内の生活費は高くないぞ
田舎より生活が楽だから皆集まるんだよ
272:ななし: 2023/09/09(土) 06:06:58.21
>>19
言えてる
東京住んだことないやつは東京高いってよく言うよな
そりゃあ中央区や港区、文京区、目黒区は物価も家賃も高いけど江戸川区、足立区、葛飾区、板橋区、練馬区は大して高くない
激安スーパーもあるし普通に会社員して家庭持ってても無駄遣いさえしなければお釣りが来る

続きを読む
Source: 【2ch】コピペ情報局
都庁下の食品配布に異変、以前はホームレス中心から、若い女性や子連れで並ぶ人が増加「毎週600人を超える列ができている」