「火垂るの墓」が放送されないのはお前らが清太を叩くからだった

1.:ななし: 2023/08/18(金) 21:24:07.76ID: ID:gD1qse/r0.net
 

また、ネット上には「『火垂るの墓』の見られ方が変わった」という声も目立つ。前述した予測変換ワードの中に「清太」があったが、これは主人公・清太の言動を疑問視する声。14歳の清太は、働かず、親戚の世話になってもお礼すら言わず、手伝いもせずに、人々とのつながりを絶って孤立し、4歳の妹・節子を死に追いやった「加害者」であり、「自己責任」という見方の人が増えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/24821152/

6:ななし: 2023/08/18(金) 21:27:27.32
今見ると、西宮のおばちゃんが正しかったことがわかってしまうからな。
191:ななし: 2023/08/18(金) 22:47:26.20
>>6
西宮のBBAの立場で見るのもある意味感情移入した見方なんだよなぁ
12:ななし: 2023/08/18(金) 21:29:16.55
おしんみたいに、虐められても辛抱我慢して乗り切るのが、古典的だが生きる力のある物語。
清太は生活力も無いのに逃げて、全滅エンドという、かなりアナーキーな内容。

続きを読む
Source: 【2ch】コピペ情報局
「火垂るの墓」が放送されないのはお前らが清太を叩くからだった