【悲報】『世界が尊敬する日本人100』、地獄みたいなメンツで話題に

アルファルファモザイク

ユーキャン新語 メンツ 道枝駿佑さん 安村さん 井上雄彦さんに関連した画像-01
■ お笑いタレントの安村さん(41)が雑誌『ニューズウィーク日本版』の企画『世界が尊敬する日本人100』に選出されました。
■ 『世界が尊敬する日本人100』は、文化の壁を越えて輝く注目すべき日本人100人を毎年選出するもので、他には大谷翔平選手や坂本龍一さん、井上雄彦さん、道枝駿佑さんなども選ばれています。
■ 安村さんは「安心して下さい、穿いてますよ。」というネタで知られ、2015年にユーキャン新語・流行語大賞のトップ10にも選ばれました。また、イギリスの『ブリテンズ・ゴット・タレント』で全裸のように見えるポーズを披露し、スタンディングオベーションを受け、日本人初の決勝進出を果たしました。
■ 選出理由は「日本で大人気になった芸を外国人にも受けるように磨き上げ、日本のお笑いの底力を世界に示した」とされ、選出は各国のジャーナリストとニューズウィーク日本版編集部によって行われました。
■ 安村さんは自身のX(旧Twitter)を更新し、「産まれてはじめて尊敬されました!」と喜びのコメントを発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a838ddd4ec19a134b420d98455ca0b7c5401640

※詳しくは上記リンクより

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【悲報】『世界が尊敬する日本人100』、地獄みたいなメンツで話題に