1 名前:BFU ★2023/07/07(金) 18:20:17.17ID:upRXz2J49
大手コンビニが行っている、商品を1個買うと次回1個無料のキャンペーンが転換点を迎えている。
実質的に経費を負担する食品メーカーからは「原材料価格高騰の中では厳しい」「次回1個無料」もう限界…コンビニに迫られる集客策の見直し | #ニュースイッチ @newswitch_ https://t.co/AFXxZJ4syE
— ニュースイッチ@日刊工業新聞 (@newswitch_) July 7, 2023
大手コンビニエンスストアが行っている、商品を1個買うと次回1個無料の引換券付きレシートが出てくるキャンペーンが転換点を迎えている。購入客は1個分の支払いで2個を手に入れることになり「お得」を感じられるため好評だが、実質的に経費を負担する食品メーカーからは「原材料価格高騰の中では厳しい」などの声が上がり、見直す動きが出始めた。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/84976cd4330a370300c2eaf52971d88de5aef791
//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【お得】「次回1個無料」もう限界…コンビニに迫られる集客策の見直し…