元スレ:http://livegalileo/1687845134/
- 1 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 14:52:14.31 ID:rfWG0u0qM
-
- トラックドライバーの長時間労働が規制され、
- 物流の人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するため、
- 政府が2日にまとめた政策パッケージの中に、トラックの高速道路での
- 最高速度を時速80キロから引き上げることが盛り込まれた。
- ドライバーも加入する労働組合からは
- 「安全に働けるようにするための施策であるはずなのに、本末転倒だ」と反対の声が出ていた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR624SQGR62ULFA00J.html - 5 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 14:55:50.37 ID:+JrUOYETF
- てか鉄道貨物でいいやん
なんでコンテナ列車とトラック輸送ともっと密に連携させないの? - 8 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 14:58:01.09 ID:JO1eYUWVr
- >>5
密に連携ってどういうこと
トラックにコンテナ直載せしろってこと? - 10 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 14:59:44.71 ID:b9oJOs7ra
- >>5
「北海道の在来線廃止されるし仙台以北で運行できなくなるかもしれないンゴ」 - 123 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 15:20:59.19 ID:wXwibwMu0
- >>5
- どんだけ多いと思ってるんや
- どんだけ多いと思ってるんや
- 102 :それでも動く名無し:2023/06/27(火) 15:18:12.09 ID:yWvvBgVva
- ふむ…では制限速度を上げれば良いのでは
なんGスレタイみたいな発想
Source: 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
【悲報】トラック業界「人手不足ヤバイです」 政府「制限速度上げればええやん!」