【正論】女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について日本単独野営協会が思うこと


1 ::2023/06/12(月) 21:25:41.88 ID:HAAwHEey0.net

https://platform.twitter.com/widgets.js



「女性ソロキャンパーに男性が執拗に話しかけたりする迷惑行為は良くないことだ。」という話をしていると、「いやいや、女だってどうだこうだ」と、すぐに「男性vs女性」の構図を作って対抗しようとする男性が出てきます。ただ、どう見ても私はそういう話をしていないんです。
私は「人として持っていなくてはならない基本的な気遣いの話」をしているだけで、普通の人ならそれくらい誰でも分かると思うんです。
そういうのがわからない人がいることに、問題の根本原因があると思っています。

また、「俺は女性キャンパーに話しかけに行って助けてやって感謝されたぜ。」という男性も必ず出てきますが、そんな本当か嘘かもわからないような個人の自慢話は、実際に迷惑だと思っている女性からすればどうでもいい事であり、そんな要らない話をするから、それを口実にして女性ソロキャンパーに話しかけに行こうという人が出てきてしまうことに問題があると思っています。


//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【正論】女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について日本単独野営協会が思うこと