武田鉄矢「昔は卓球のことを馬鹿にしていた。けど石川佳純が美少女だからイメージが変わった」→炎上

アルファルファモザイク

東野幸治 物議 バスケットボール バレー 卓球に関連した画像-01
■ 俳優の武田鉄矢が出演した『ワイドナショー』で、卓球に対する個人的な印象を明かし物議を醸している。
■ 番組では先週引退を表明したスポーツ選手を特集しており、石川佳純の引退を取り上げて卓球がメジャーになったことに触れた。
■ 東野幸治はかつては卓球がバレーやバスケットボールよりもマイナーだったと発言した。
■ 武田もこの発言に乗っかり、「俺たちの時代は卓球ってのは暗くてジメジメやってるみたいな」と指摘し、「やっぱり美少女でしたからね!このふたりの存在は大きかった!」と発言した。
■ 視聴者からは武田の発言に対して批判が集まっており、「馬鹿にしていた」という発言に対する苦言や、「美少女」という表現に対するルッキズムの指摘があった。
■ 石川が卓球のイメージを変えたのは美少女だったからではなく、実力の高さによるものであると指摘されている。
https://article.yahoo.co.jp/detail/706f74d62d2345d7e98f3b3f9a98ac984a209121

※詳しくは上記リンクより 要約すると

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
武田鉄矢「昔は卓球のことを馬鹿にしていた。けど石川佳純が美少女だからイメージが変わった」→炎上