【大爆笑】生活保護さん、世帯年収で実質500万超になるくらい支給していた

アルファルファモザイク

インセンティブ 税理士 カ月日 サラリーマン世帯 世帯年収に関連した画像-01
■ 生活保護を受ける家庭は、年収で換算すると500万円以上の収入を得ているサラリーマン世帯を上回る金額を受け取っている。
■ 母子家庭では、子ども2人の場合、生活保護を下回る年収は316万円、子ども1人だと277万円。
■ 時給1000円で働いた場合、1日8時間、1カ月24日働いても年収は230万円であり、正社員でないと生活保護を上回る収入を得ることはできない。
■ これでは働くことのインセンティブが働かなくなってしまうと、税理士は指摘している。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/7b0d39439b601f926b4532b9470e2fb9

※詳しくは上記リンクより

document.write(” + ”);

続きを読む
Source: アルファルファモザイク
【大爆笑】生活保護さん、世帯年収で実質500万超になるくらい支給していた