【名古屋】「行かないで」ホームレス女性に食べ物買うと見せかけ…レジ置き去り大笑い 動画に非難殺到、市も把握

痛いニュースノ∀`

1 名前:ぐれ ★2023/01/21(土) 09:51:12.24ID:AGKkWEqx9


図2


※1/20(金) 20:19配信
J-CASTニュース

ホームレスの年配女性に食べ物を買うとみせかけ、コンビニのレジで置き去りにするような動画がネット上で投稿され、物議を醸している。

TikTokに投稿されたとされ、検索すると、他にもこの女性に嫌がらせをするような動画が多数見られる。ホームレスの保護に当たる名古屋市中区の担当課に状況を聞いた。

■「払ってくれないとかイヤだ」「だまし過ぎだよ、ちょっと」

「ちょっと待って! 行かないで」。コンビニのレジ前で、商品の飲食物を入れたカゴを左手に持った年配女性が、声を上げる。

一緒にレジへ行った若い女性が、いきなり逃げた直後のことだ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f8f9a11ca5ac632406aa8f4544a42ea702964f0a

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【名古屋】「行かないで」ホームレス女性に食べ物買うと見せかけ…レジ置き去り大笑い 動画に非難殺到、市も把握