本田圭佑「コンビニで買物したら袋必要だって思うでしょ?感じ取ってくれない?」

痛いニュースノ∀`

1 名前:アンデスネコ(秋田県) [US]2023/01/07(土) 18:30:18.65ID:ROv8KuUd0


スクリーンショット 2023-01-07 231750


サッカー元日本代表の本田圭佑が7日、自身のツイッターを更新し、コンビニエンスストアでの従業員の対応に疑問を呈した。

 「コンビニ。カードで支払って商品がそのままやったので、袋入れてもらっていいですか?ってお願いして3円を再度カードで
支払い。なんやろうな、これって僕が悪い?笑」と共感を求めるように呼びかける内容をつづった。

 続けて「最初の決済のときに袋いりますか?って聞いてくれればよくない?袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw」と締めた。

 これに対してネットユーザーからは「なんか親近感湧く」「本田も俺と同じ笑」「袋代3円もカード払いなんだ」
「気持ち分かる」といった反応が寄せられた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/5f8662a395e326fef94546d84b32d86a83c3bed9

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
本田圭佑「コンビニで買物したら袋必要だって思うでしょ?感じ取ってくれない?」