【朝鮮日報】いったいなぜ…「呪いの人形」が流行する韓国社会

痛いニュースノ∀`

1 名前:仮面ウニダー ★2022/12/19(月) 15:30:44.53ID:gR86Sa+u


2022121980026_0


「上の階の騒音ひどくて購入」

「憎い職場の同僚を呪おうと」

専門家「暴力性の懸念」

いったいなぜ…「呪いの人形」が流行する韓国社会

ソウル市江南区に住む会社員チェさん(28)は先週、知人たちとの忘年会で、いわゆる「呪(のろ)いの人形」をプレゼントにもらった。箱には布で作られた手のひらくらいの大きさの人形とクギが入っていた。チェさんは「安くて面白いプレゼントを交換しようということで、その時は笑ってスルーしたが、家に帰ってインターネットで検索してみると最近流行していると知り、びっくりした」「誰かに対して腹を立てている人が本当に多いんだなと思った」と語った。

最近、若者の間で年末近くのストレス解消用に「呪いの人形」をネットで購入したり、プレゼントしたりするケースが増えている。呪いの人形は布やわらなどで作った小さな人形だが、人形の胴体にクギを刺したり、事情を書いた紙やお札と人形を一緒に燃やしたりすると、自分を苦しめている人に災いがあるという迷信がその根底にある。



https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/12/19/2022121980028.html

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【朝鮮日報】いったいなぜ…「呪いの人形」が流行する韓国社会