「もし独身税が導入されたら?」という投稿に「竹槍持って闘う」など反発の声相次ぐ

痛いニュースノ∀`

1 名前:七波羅探題 ★2022/12/20(火) 15:28:13.62ID:0zH4K4WQ9


1219



キャリコネニュース
2022年12月19日 15時46分
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/148788/

防衛費増額のための増税をめぐって議論が紛糾しているが、12月中旬のガールズちゃんねるには「もし独身税が導入されたらどうする?」というトピックが立ち注目を集めた。「独身税」とは一般に、一定年齢以上の独身者に税を課す制度とされ、これまでネット上でも度々議論になってきた。

トピ主は独身税について、

「早期の結婚を促し未婚化や晩婚化、それに伴う少子化に歯止めをかけようというものです」

とした上で、「私は結婚願望がまったくないので、もし導入されてもずっと独身でいると思います」と堂々と宣言。無理に結婚を考えるくらいならお金を払う、という姿勢のようだ。

「私もその戦に出陣します」
もちろん、独身税に反発する声のほうが多かった。

「竹槍持って闘う」

「好きで独身じゃないので心臓を捧げて抗議します」

「どれだけ払うかによるけど、偽装結婚を考える」

といった声が相次いだ。

とりわけ「竹槍持って…」に対しては「共闘する!!」「私もその戦に出陣します」など臨戦態勢まっしぐらで憤る人が多数。冗談にしても冗談じゃないという本音が表れていた。




https://news.careerconnection.jp/lifestyle/148788/

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
「もし独身税が導入されたら?」という投稿に「竹槍持って闘う」など反発の声相次ぐ