【悲報】 日本「米がない!」タイ「貧乏だけど日本の為にタイ米送るぞ!」日本「まっず!捨てたろ!」

アルファルファモザイク

冷夏 不作 主食 エサ コメに関連した画像-01
12022/11/27(日) 23:40:32.22ID:FVQNzdBd0

話は1994年。日本が極端な冷夏に見舞われ、主食である「コメ」がかつてない不作に襲われた。日本政府も世界のコメ生産国にお願いし手当てを図ったものの、期待に応えてくれたのは「タイ王国」だけだった。

食べ慣れず、扱い方も知らないタイ米は日本国内に広がったものの、「不味い」「パサパサしている」「エサにも不向き」とは散々な言われようで、「日本米にブレンドしたタイ米」が売られていても、あえてタイ米だけ外して食べるような行為が行われた。

 

//s.imgur.com/min/embed.js
https://imgur.com/sx6R5Pm.jpg

 

//s.imgur.com/min/embed.js
https://imgur.com/n083F2j.jpg

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 日本「米がない!」タイ「貧乏だけど日本の為にタイ米送るぞ!」日本「まっず!捨てたろ!」