【悲報】母親「彼氏が子供を殴るの!」児相「うーん、保護の必要なし」→1週間後に殺される

アルファルファモザイク

口頭 暴行 紺野叶志郎ちゃん 内田正也容疑者 叶志郎ちゃんに関連した画像-01
この事件は2018年、横浜市鶴見区のアパートで、同居していた当時の交際相手の長男の紺野叶志郎ちゃん(4)に暴行を加えて死亡させたとして、内田正也容疑者が逮捕されたものです。

事件のおよそ4か月前には、交際相手の女性が「彼が私の子供を殴るので別れたい」と警察に相談に訪れ、警察は内田容疑者に口頭注意し、児童相談所へ連絡していました。

横浜市の児童相談所などは24日、会見を開き、内田容疑者による叶志郎ちゃんへの身体的虐待を認定したものの、一時保護の検討を行っていなかったと明らかにしました。叶志郎ちゃんは虐待が認定された1週間後に死亡しました。
児童相談所は「亡くなったことを大変重く受け止めている。必要があれば外部委員による検証を行う」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/edb8a60fa8085e9097a42ce740e653fa2bf7a480
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】母親「彼氏が子供を殴るの!」児相「うーん、保護の必要なし」→1週間後に殺される