ひろゆき「日本の政治家はそろそろ蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」安倍元首相銃撃で

痛いニュースノ∀`

1 名前:ひかり ★:2022/07/08(金) 16:53:23.89 ID:CAP_USER9

img_602b52f35660d2e4015e179173b20bbb444694実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が8日、自身のツイッターを更新し、自民党の安倍晋三元首相(67)が同日、奈良市内で銃で撃たれた事件についてコメントした。

捜査関係者によると、安倍元首相は背後から銃で撃たれた。その後心臓マッサージを受け、ドクターヘリで橿原市の病院に搬送された。奈良県警は殺人未遂容疑で、奈良市の山上徹也容疑者(41)を現行犯逮捕した。銃器も押収した。

この報道についてひろゆき氏は「米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも」とコメント。「社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自殺を選んできたけど、他殺を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。そろそろ、蔑(ないがし)ろにされた人々に向き合うべきかと」とつづった。

また自身の昨年12月19日のツイート「社会に対して絶望して、自殺ではなく他殺を選ぶ『無敵の人』 他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいるのです。。」も引用した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e709b99e2025dc9bd05cb2beb86e133d0009a6

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
ひろゆき「日本の政治家はそろそろ蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」安倍元首相銃撃で