ゆたぼん、中学校登校を示唆「中3になったら行こうかな」

痛いニュースノ∀`

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2022/06/10(金) 11:56:21.39 ID:CAP_USER9

news_20210409163136-thumb-645xauto-198152「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が9日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)に出演。中3になる来年、登校する可能性を示唆した。

「子どもは学校に行く権利はあるけど義務はない」が持論のゆたぼんは、小学校の頃から不登校が続いている。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次から「もう学校には絶対、行かない?」と質問が飛んだ。

これにゆたぼんは「いや、分からないです。学校に行きたいなと思ったら行くかもしれない。今は興味がないだけであって、興味を持ったら行くかもしれないです」と登校の可能性が0じゃないとした。

そして現在、中学2年生であるゆたぼんは「中3になったら行こうかなと考えていますね。一回ぐらいは行ってみたいなと思って。行ってそれでどうか」と来年、登校をしようか迷っていると告白。

中3で登校する理由については「親父に“中3は楽しいから1回行ってみたら”と言われて」と明かし、加藤から「中1、中2が楽しい人もいるぜ。中3が楽しいのは、世の中全般のことじゃねーぞ」とツッコミを入れられた。

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
ゆたぼん、中学校登校を示唆「中3になったら行こうかな」