【悲報】お婆さん「95万振り込めと連絡きたけど詐欺ですか?」 大阪府警「詐欺ではありません大丈夫です」

アルファルファモザイク

巡査 通行人 巡査長 ATM 大阪府警に関連した画像-01
女性はATMで電話の指示通りに約95万円を振り込み、帰宅後に再び電話を受けてATMに戻った。
ATMで通話する様子を不審に思った通行人が、通りかかった20代の男性警察官2人に申告。

巡査長が電話を交代し、巡査が女性に事情を聴いたが、ともに「コールセンターとATMの操作方法について話している」と説明され、詐欺ではないと判断した。
女性は2人が立ち去った後、さらに約95万円を振り込んだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/22298914/
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】お婆さん「95万振り込めと連絡きたけど詐欺ですか?」 大阪府警「詐欺ではありません大丈夫です」