【悲報】旅館スタッフ「ふとんは畳まないでください」

アルファルファモザイク

ふとん ゴールデンウィーク 経緯 布団 最中に関連した画像-01
旅館に宿泊した際の布団の扱い方のお願いがSNS上で大きな注目を集めている。

ーー今回、この呼び掛けをされたきっかけ、経緯などお聞かせください。

りく社長:弊社役員が別法人で運営している旅館があるのですが、以前そこの代表と今回の内容を話す機会がありました。その時はなるほどと思っただけでしたが、今回ゴールデンウィークで私も旅館に久しぶりに宿泊した際に改めて思い出しました。
ちょうどゴールデンウィークの最中だったので、ツイートにしたら豆知識として利用者側にも広く伝わるかなと思いました。
また割と「わざわざ綺麗に畳む」方が多いのも聞いていたので、こちらを知っているだけで双方で気持ちよく過ごせる方がいるかなと思いました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c54957d169b56ccf70f454af48bffa094af1577
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】旅館スタッフ「ふとんは畳まないでください」