石川優実 「私がグラビアをやってた時も風俗で働いていた時も、自由意志で選んでいたことになるんだ」

痛いニュースノ∀`

1 名前:ボ ラギノール(埼玉県) [DE]:2022/05/16(月) 17:39:40.26 ID:bAXC58EP0

000409石川😡 @ishikawa_yumi
私がしんどいなと思うのは、「本人の意思の尊重」に基づいて話をしてるんだったら、私がグラビアをやっていた時も風俗で働いていた時も全て私の自由意思で選んでやっていたことになるんだなって感じるからなんですよね。あんなしんどい精神状態の時のものを自己決定権と言われるのはつらい。

石川😡 @ishikawa_yumi
被害にあえばあうほどやめられなくなって追い込まれている状態でいる人間のことも自由意志として済ませていいのだろうか。今でもあの、外から見たら「やりたくないならやめればいいのに」と思われるような中でやめられなかった状態の日々は思い出すのつらいよ、画像はネット上に残り続けてる。

石川😡 @ishikawa_yumi
私が今になって思うのは、業界の人じゃない人に介入してもらいたかったです。助け出して欲しかった
そこに必ずしもいる必要は無いということ、仕事のためやお金のためで、事務所に申し訳ないという気持ちがあろうと、自分が望まない性的な露出や行為はやらなくてもいいということ教えて欲しかったです

石川😡 @ishikawa_yumi
当時はDVDを作っているメーカーさんともマネージャーとも、「仲がいい」んだと思っていました。分かりやすい恫喝なんてされないもん。でも少しずつ少しずつ私から自尊心を奪っていって、当たり前のように「次の作品を出さなければ先はない」→「これだけ条件を飲めばまた写真集が出せる」。

石川😡 @ishikawa_yumi
この仕事を受けなければ、他の仕事も営業してもらえないんです。でも簡単に事務所はやめさせて貰えない。仕事を全て捨てる覚悟じゃないと断れないと感じました。自己決定権の裏ではそういうことが起こっていることが多々あって、表からはわからないことが沢山あります。

石川優実さん「私がグラビアをやってた時も風俗で働いていた時も私の自由意志で選んでやっていたことになるんだな。あんなしんどい精神状態の時のものを自己決定権といわれるのはつらい」

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
石川優実 「私がグラビアをやってた時も風俗で働いていた時も、自由意志で選んでいたことになるんだ」