【妙だな…】スーツなのにスニーカーの男…駅で違和感あり、警官が職質、逮捕

痛いニュースノ∀`

1 名前:デデンネ ★:2022/04/28(木) 10:59:01.23 ID:oGKb8Hwy9

5159218_s吉川署は26日までに、詐欺の疑いで東京都練馬区高松2丁目、自称会社員の男(22)を逮捕した。

逮捕容疑は氏名不詳の者らと共謀し、15日午後0時半ごろから数回、八潮市の無職女性(77)方に市役所職員などを名乗り「還付金があります」などと電話をかけ、約45分後に女性方を訪れ、キャッシュカード1枚をだまし取った疑い。口座からは現金50万円が引き出されていたという。

同署によると、不安に思った女性が金融機関に電話をかけ、「そういった事実はない」と回答されて110番。26日に巡回中の警察官がつくばエクスプレス三郷中央駅でスーツにスニーカー姿の男を不審に思い、職務質問したところ、所持品から女性以外のキャッシュカードが見つかった。

その後の聴取などで今回の事件の関与が分かった。「だまし取ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/04/28/04_.html

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
【妙だな…】スーツなのにスニーカーの男…駅で違和感あり、警官が職質、逮捕