「子供達の“達”は“鎖に繋がれた奴隷”だから使用禁止」…最近のPTAの言葉狩りが斜め上すぎると話題に

痛いニュースノ∀`

1 名前:シントロフォバクター(鹿児島県) [MY]:2022/02/27(日) 11:27:39.33 ID:Enu7CFFL0

FMbSBalVUAAOn9z (1)

来年度の中学校PTAの委員にうっかりなってしまったんだけど、配布された資料のここ見ただけでもうゲンナリしてる。
https://twitter.com/mochicco69/status/1497114989861040131

PTA活動の手引書内の一部です。笑。
名詞部分だけピックアップしましたが、この後に、形容詞、動詞、締めの言葉、慣用表現…と延々と続きます。。。
書式も厳格に決まっていて、ここは右に揃える、ここは一文字空ける、何枚以内はプリンタ出力…とめちゃ細かい決まりが書いてあります。。。

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
「子供達の“達”は“鎖に繋がれた奴隷”だから使用禁止」…最近のPTAの言葉狩りが斜め上すぎると話題に