明石家さんま「卵かけご飯は料理じゃない」発言に世の女性たちから異論噴出!「老害」と袋叩き状態に

痛いニュースノ∀`

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2022/02/16(水) 11:27:43.99 ID:CAP_USER9

cf44ff0a699bd215c3cd1754ba1aafba2月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、司会の明石家さんまがパートナーの料理に関して持論を展開したところ、世の女性たちから異論が続出。袋だたきに遭っている。

石田純一の妻・東尾理子が晩ご飯を食べるか、食べないかを聞いても「はい、いいえ」の二択の答えが返ってこないと、夫への不満をぶちまけた。

食事のメニューをどうするか聞かれたときに「これは失礼やけど『簡単なものでええわ』って言ってしまうねん」と嘆いたさんまに、紺野まひる、遼河はるひが反応。遼河は「こっち(妻)発信はいい」としたが、さんまは一転、納得いかなそうな表情を浮かべた。

逆に簡単な料理は何か、と聞かれたさんまは「彼女が言った簡単なもの」としたが、元バドミントン選手の潮田玲子が「それが卵かけご飯とかでも大丈夫なんですか?」と質問したところ、さんまは「なんでやねん!」とツッコミを入れる。

出演者たちがザワつく中、「卵かけご飯って簡単過ぎ!(卵を)割るだけやろ!」「簡単な料理(が食べたいん)や!」と、卵かけご飯を料理扱いすることに異議を唱えた。

一部の過激な視聴者は、さんまの物言いに反発。卵かけご飯を作るのであっても、それなりの作業は発生すると言い、卵かけご飯を「料理でない」と排除するのであれば自分で作るべきだと、さんまを批判している。

https://myjitsu.jp/archives/334372

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
明石家さんま「卵かけご飯は料理じゃない」発言に世の女性たちから異論噴出!「老害」と袋叩き状態に