【悲報】石原慎太郎さん「やまゆり園の殺人事件。あれ、僕はある意味分かるんですよ」 

アルファルファモザイク

相模原 安楽死 人格 殺傷事件 石原に関連した画像-01
12022/02/03(木) 18:50:29.99ID:hr/fPyK/d.net

石原は、神奈川県相模原市の障がい者施設「やまゆり園」で起きた殺傷事件について、いきなりこんなことを語るのだ。
「この間の、障害者を十九人殺した相模原の事件。あれは僕、ある意味で分かるんですよ」

やまゆり園の事件が起きた際、本サイトでは、石原が都知事時代に精神障がい者に対し「ああいう人ってのは人格があるのかね」「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」と語っていた事実を指摘、相模原事件の植松容疑者やネトウヨたちの間に広がる“障がい者不要論”は石原がリードした側面がある、と指摘した。

https://lite-ra.com/i/amp/2016/09/post-2583-entry.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】石原慎太郎さん「やまゆり園の殺人事件。あれ、僕はある意味分かるんですよ」