【悲報】大津高校「サッカー全国大会勝ち進んだら応援団の宿代なくなっちゃったからお金ちょうだい!」 

アルファルファモザイク

コロナ タイガー軍団 月日 前橋育英高校 例年に関連した画像-01
1月4日(火)、関東のタイガー軍団 前橋育英高校を破り、初のベスト4に進出した熊本県立大津高校サッカー部保護者会が、滞在延長に伴う資金不足懸念により賛助金の呼びかけを行っています。
例年は全国大会出場校にJFA(日本サッカー協会)からの補助金が出ていましたが、今年度から補助金制度は廃止されており、学校が全額を負担しなければならない状態になっていました。

保護者会としても全国大会に向けて資金面でも準備はしてきましたが、勝ち進むことで控えの選手を初め応援団の宿泊費用、選手の調整費用などが必要になり、当初の予定を超える可能性が出てきてしまいました。

https://www.juniorsoccer-news.com/post-1105968
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】大津高校「サッカー全国大会勝ち進んだら応援団の宿代なくなっちゃったからお金ちょうだい!」