芸術大の女子学生が作品制作で大やけど負い死亡 グラインダーの火花が衣服に引火

痛いニュースノ∀`

1 名前:DIYでよく使う(東京都) [FR]:2021/12/31(金) 01:20:16.16 ID:bR9a5kth0

1Uvv54L栃木県宇都宮市の芸術大学で作品の制作中に火の粉が飛び散って女子学生の服に燃え移り、女子学生は大やけどを負って死亡しました。

警察によりますと、22日午後2時すぎ、宇都宮市の文星芸術大学で大学3年の西岡洸さん(21)が作品を制作する授業中にグラインダーと呼ばれる電動機械で鉄板を切っていたところ、火花が飛び散って服に燃え移りました。

火が消えた後、西岡さんは病院に運ばれましたが、大やけどを負っていて、30日に死亡しました。

西岡さんが1人で作業をしていたのか、周囲に人がいたのかなど、当時の詳しい状況は分かっていません。

警察は大学側の安全管理に問題がなかったかどうか調べています。

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
芸術大の女子学生が作品制作で大やけど負い死亡 グラインダーの火花が衣服に引火