中国人「日本の建設現場で働いたら、中国で修士、博士卒にて企業で働くよりも稼げる」

アルファルファモザイク

賛辞 神業 修士 河南省 日給に関連した画像-01
日本は私たち出稼ぎ労働者を差別していなかった。「私は日本の建設現場で働いていますが、1日7時間働けば日給は600元(1万800円)です」
最近、日本で働く河南省からの出稼ぎ労働者が、日本人に驚くべき賛辞を送る動画をインターネットにアップした。

出稼ぎ労働者へのネットユーザーのコメントでは、「これは神業か? もう労働者の空きはないのでしょうか、私も日本に行きたいです」
別のネットユーザーは、「日給600元((1万800円))、残業なし、1日7時間しか働かないなんて。中国のホワイトカラーの仕事より快適ではないか! 中国の996人の学部生、修士、博士は日本を見てみろよ。日本の建設労働者と同じようには快適に暮らしていないぞ。」

https://pic2.zhimg.com/80/v2-09a40a29afe36d0d342046d637dbfdc9_720w.jpg
https://pic2.zhimg.com/80/v2-d2cf72ae8c73631a38327e87716710d9_720w.jpg
https://pic2.zhimg.com/80/v2-1674d1b0fd9e1d40b9cd5e6cee5f9e09_720w.jpg
https://pic3.zhimg.com/80/v2-ae90d87e43f00e2e6d030694427f7fce_720w.jpg
https://pic1.zhimg.com/80/v2-eed1bd509af40e0895fd8e765893ff20_720w.jpg

網易新聞 2021/12/13 ソース中国語 『在日本打工的河南民工,日薪600不加班,也没欠我工』
https://www.163.com/dy/article/GR4HL27D0534IZ8Q.html
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
中国人「日本の建設現場で働いたら、中国で修士、博士卒にて企業で働くよりも稼げる」