古市憲寿、東京五輪「そもそもオリンピック要らない」→北京五輪「どんなことがあってもやってもいい」

痛いニュースノ∀`

1 名前:宇宙定数(愛知県) [US]:2021/12/04(土) 00:14:44.92 ID:VHEi0ThX0

ZMCnTQSのコピー

古市憲寿氏 五輪開催巡り言及「そもそもオリンピック要らない」VR活用を提言
スタジオでは五輪開催について様々な議論が行われるなか、古市氏は「そもそもオリンピック要らないのかなって思う」と持論。続けて「世界中が集まって戦わなくてもVRなどが色々ある時代。だから各国がちゃんとした基準で試合をして記録を出してあとで合わせて測定すればいい」と提案した。
https://nordot.app/774092073890873344?c=516798125649773665

 ↓

古市憲寿氏 女子テニスの中国開催中止、北京五輪は「平和の祭典…どんなことがあってもやっても…」
古市氏は、来年の北京冬季五輪について「五輪は平和の祭典という名目じゃないですか。もちろんお題目ではあるんだけれども、仮に戦争が起こっていても人々が一カ所で集って祭典をしましょうっていう理念はすごく大事だと思う。どんなことがあっても五輪はやってもいいんじゃないかなと僕は思う」と自身の考えを述べた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/02/kiji/20211202s00041000209000c.html

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
古市憲寿、東京五輪「そもそもオリンピック要らない」→北京五輪「どんなことがあってもやってもいい」