清原和博、日ハム新庄監督に不快感「イラッとしました。プロ野球100年の歴史を冒涜している」

痛いニュースノ∀`

1 名前:毒霧(風の楽園) [EG]:2021/11/18(木) 19:57:12.97 ID:wmWXuCKT0

20211108-00000042-it_nlab-000-2-view元プロ野球選手の清原和博氏(54)が2021年11月17日にユーチューブチャンネルで、日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)に苦言を呈した。

清原氏は「僕ね、この間(新庄監督に対して)優しいコメントだしたじゃないですか」と切り出し、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」とストレートに感想を口にした。

新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

新庄監督が就任以来、スポーツ紙をはじめ各メディアがビッグボスの言動に注目し、連日のように新庄監督がニュースで取り上げられている。

清原氏はインターネットでニュースを読むことを日課としていたが、新庄監督の話題があふれているため現在は見ないようにしていると明かし、新庄監督の言動に対して苦言を呈した。

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

続きを読む
Source: 痛いニュースノ∀`
清原和博、日ハム新庄監督に不快感「イラッとしました。プロ野球100年の歴史を冒涜している」