会計検査院「こら電通、いい加減にしろよ。9次下請けまで使ってピンハネしやがって」

アルファルファモザイク

コロナ コロナ禍 外注 エグ 打撃に関連した画像-01
経済産業省中小企業庁の持続化給付金事業で再委託や外注が繰り返された問題を巡り、会計検査院は5日に公表した2020年度決算検査報告で、事業の実施状況に関し同庁による「確認が十分にできていなかった」と指摘した。

この事業では、コロナ禍で打撃を受けた中小企業などに最大200万円が支給された。同庁は契約時の昨年4月、一般社団法人「サービスデザイン推進協議会(サ協)」に769億円で事業を委託。
サ協はそのうち749億円を電通に再委託し、電通は645億円分をさらに外注するようそれぞれ契約を結んだ。外注は繰り返され、下請けは最大9次に及んだ。

https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/f/5/b/3/f5b3c7df511a7f4cc283850bd25dfe97_1.jpg
https://www.tokyo-np.co.jp/article/141186
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
会計検査院「こら電通、いい加減にしろよ。9次下請けまで使ってピンハネしやがって」