【緊急速報】小室圭・眞子さん夫妻、アメリカでの新婚生活断念へ・・・

NEWSまとめもりー
FC8Kw4baQAAIqLg

【緊急速報】 小室圭・眞子夫妻、渡米断念の模様w 宮内庁職員を召使いにする渋谷生活継続 [626680893]

1: ミミちゃん(チリ共和国) [US] 2021/10/31(日) 09:38:45.70 ID:hIJKJEln0● BE:626680893-2BP(2000)

小室圭さんが司法試験でまさかの不合格。眞子さんとアメリカでの新婚生活を断念か
https://news.yahoo.co.jp/articles/74e62e989e86695a7a13094196d31e117c815010?page=1 

小室さんは留学先のアメリカ・フォーダム大学を今年5月に卒業し、7月には司法試験を受けていた。すでに、ニューヨークの大手法律事務所で弁護士の助手として勤務し、眞子さんとの生活を送る高級マンションも契約済み。あとは、ニューヨーク州で弁護士資格を取得することができれば、お待ちかねの幸せな結婚生活がスタートするはずだった。

試験は9227人が受験し、63%にあたる5791人が合格した。しかし、小室さんに届いたのは、「failure(不合格)」の通知だった。不合格である3436人のうちの1人になってしまったのだ。この結果には、宮内庁内にも動揺が広がっているという。

「宮内庁の幹部も、不合格を知ったのはNHKの報道だったと伺っております。宮内庁が一番恐れているのは、秋篠宮さまと紀子さまの反応ではないでしょうか。お二人とも、小室さんが弁護士になり生活基盤が安定すると信じていたわけですから、親として不安に思うのは当然だと思います」(宮内庁関係者)

「小室さんと眞子さんのアメリカでの新婚生活は、小室さんが大手事務所の弁護士として働くことが大前提となっていました。それが崩れるとなると、話は全て変わってくるのではないかと思います。正直なところ、不合格は想像していませんでした」(前出・皇室担当記者)

小室さんは勤務先のニューヨークの事務所で弁護士として働けば、年収2000万円となるはずだったが、助手のままだと年収は約500万~600万円と言われている。弁護士にならずとも、社会人1年目としては十分な給料であるとも思えるが、眞子さんと二人で生活するマンハッタンの高級マンションの家賃は月80万円とされていて、家賃だけで年収を上回ってしまう可能性が高い。家賃が安いマンションを選び直すことも出来るが、セキュリティーが万全でない場所となれば、眞子さんの身の安全にも関わる重要な問題となってしまう。それは是が非でも避けなければならないだろう。

「大事なのは眞子さんをちゃんと守れるのかということだと思います。お金だけが大事とは思いませんが、生活の環境を整えるのにはお金が必要です。まだ、金銭問題も解決できていませんし、多くの関係者が、このままではアメリカでの新婚生活を断念せざるをえないのではと心配しています」(前出・宮内庁関係者)

一般人なのになぜか宮内庁職員を召使い

小室眞子さん「早くお肉買ってきなさい!」 一般人なのに、毎日の買い物・家事を宮内庁職員に命令w ★2 [626680893]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635600705/


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
【緊急速報】小室圭・眞子さん夫妻、アメリカでの新婚生活断念へ・・・