【悲報】テレ朝女性社員転落事故、女性社員の現在の容態がヤバ過ぎる・・・

NEWSまとめもりー

nomikai_happy

 テレビ朝日は7日、8月8日夜に東京五輪の番組担当スタッフによる打ち上げ名目で10人が深夜から未明まで飲酒を伴う飲み会を行い、1人が誤って店外に転落して負傷した事案について、緊急調査チームによる調査内容を公表した。スタッフ10人のうち、社員6人は謹慎10日間の処分とし、スポーツ局及びスポーツセンター長は管理責任を問い、減給1カ月の処分を科したと発表した。

 飲み会の詳細な経過も明らかにした。

 酒類の提供の禁止や午後8時までの営業が要請されている緊急事態宣言下で、午後8時から飲酒を伴う1次会が始まり、午後11時半からカラオケ店で2次会。日付けをまたいで午前3時半には社員1人が2次会から帰宅の意思を示し、社員2人が個室の外まで見送ったが、当該社員はエレベーターには乗らず、非常階段の2階から転落し、緊急搬送され、入院した。

 当該社員は、左距(きょ)骨骨折で、補助器具なしでの歩行までおよそ半年の重傷。手術を受け、先ごろ退院し、リハビリを開始したという。距骨とは、足関節の骨。

 “事件”発生当時から、なぜ階段から飛び降りた?が疑問だったが、緊急調査チームの聴き取りに対し、当該社員は「疲労がたまっていて、酔いが回ってきた意識があり、周りに迷惑をかけてはいけないと思い、皆より先に帰ろうとした」→「他のお客さんと乗り合わせるのを避けようとエレベーターではなく非常階段を使った」→はっきりとは覚えていないが、外に出られないと思い込み、隣のビルの壁や看板をつたって降りようと考えたのだと思う」→「何かをつかんだ後に落ちてしまい、その瞬間に激痛が走って、通行していた方に助けを求めた」と説明したという。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9c087d537789961c0ad26e5159b13f77a36e01


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
【悲報】テレ朝女性社員転落事故、女性社員の現在の容態がヤバ過ぎる・・・