【炎上】ウーバー配達員に「清潔感のルールない」糸井重里ツイートが物議 「何様なんだよ」

痛いニュースノ∀`

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2021/09/02(木) 14:15:57.18 ID:CAP_USER9

203ea2ff48a02502cf66b7128a42451a-1200x630コピーライターの糸井重里さん(72)が、料理宅配代行サービスの「Uber Eats」(ウーバーイーツ)の配達員の身なりを批判するようなツイートを投稿したことが、ネット上で物議を醸している。

問題視されているのは、糸井さんが2021年8月31日に投稿した以下のツイートだ。

「ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね」

「服装の清潔感」や「自転車の汚れ方」を引き合いに出すなど、ウーバー配達員の身なりに苦言を呈したと受け取れる糸井さんの投稿に、ツイートのリプライ欄などには、

「食品やその周りは綺麗にしていて欲しいけど、自転車や服装はそこまで求めなくていい」
「配達1回数百円の配達員に多くを求めるのも酷」
「自転車も服も自前だってことを知っていますか?」
「何様なんだよ 別にサンダルでもいいだろうがよ」

といった反論が相次ぐことに。

一方、「これは分かるなあ…清潔感無いと嫌だよね」「分かる…受け取りに来た配達員の服装がラフすぎて店内飲食の客と見分けがつかない」などと糸井さんに理解を示す声もあり、投稿は賛否を広げている。

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
【炎上】ウーバー配達員に「清潔感のルールない」糸井重里ツイートが物議 「何様なんだよ」