異物混入ワクチンで金属アレルギーは勘違い?女子格闘家が別ロット接種であったと訂正

痛いニュースノ∀`

1 名前:THE FURYφ ★:2021/08/29(日) 16:38:50.85 ID:CAP_USER9

d14827-2023-744610-028日にワクチン接種後の副反応に関して声を上げた格闘家のぱんちゃん璃奈(27)が、金属片の混入疑いのワクチンと別ロットを接種していたと発言を訂正した。

ぱんちゃんは22日に二度目の新型コロナウイルスワクチンの接種を行ったが、「普段は出ない何かのアレルギーがワクチン後、高熱により反応起こしてアナフィラキシーになり、麻痺、苦しさ、顔面の腫れ、湿疹が出て夜中救急車呼んでアレルギー抑える点滴打ってもらった」と、副反応により緊急搬送されたことを報告していた。

(中略)

だがその後、ぱんちゃんがSNSの投稿を削除のうえ更新し、「自身の発言に影響力があると分かった上で訴えてます」という文言とともにワクチンが同ロットではなく同ラインであったと訂正。
金属片の混入が疑われているロット番号は3004667であり、被害者が出た記事としてぱんちゃんが指摘したロット番号は3004734。ぱんちゃんが接種したロット番号は3004956であり、同製造ラインではあり回収はされているものの、金属片や被害者記事とは関係のないロットであったとのことだ。

同発言にてぱんちゃんは「不安な気持ちは変わらず、ただ検査をしてもらいたい為に文章を書いてます」と副反応に関する継続的な検査を要求している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f2ac9147405358f95509d35b4c7c5d81246609

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
異物混入ワクチンで金属アレルギーは勘違い?女子格闘家が別ロット接種であったと訂正